

- - -
剛ナナちゃん
JUGEMテーマ:モンスターハンターフロンティア


毎度の事ながら、久しぶりの更新です^^;
なんせクエに夢中になっちゃってSSを撮る余裕がないもんですから^^;
それでも何枚か記念に残してるので紹介を^^


剛ガロン^^
ほんとこれは緊張しっぱなしです^^;



団メンにベル1穴ハメを伝授していただきました^^



大還元節、キャラバンにて
劇薬を集めながら、気球の外に出てみたりw



そして一番最近のSS
って、昨日のですけどw 剛ナナけむりハメw

ハメは、剛ナナ実装当時に何回かやってみたんですけどね
ハメすら出来ない自分に悲しくなってしまって、ナナから逃げてたんですが^^;
けど、次のアプデではいろんな修正が入るので、今のうちに証だけは集めておこうと思いまして・・・
んで、40枚集めましたw
まだ足りないなー
あと何回 ナナちゃん来てくれるんでしょう・・・・


そういえば、MHP3が年末に出るとか・・・
フレは喜んでるけど、私は・・・・そうでもなかったりします^^;
3が出たら、そりゃ買うつもりではいますけどね
あまりにも楽しかったら、きっとFは卒業するんだろうなー
逆に面白くなかったら、F続行・・・・・かな
同時進行で楽しむことができない性分です^^;


まずは、繋がらなくなったKaiを設定し直せねば^^;
 
MHF<狩り日記> comments(3) trackbacks(0)
Fでのトラウマモンス
JUGEMテーマ:モンスターハンターフロンティア


狩人祭(入魂祭)が終了しましたー
なんとか、ぎりぎりで個人目標の1000魂も達成^^
ヤバイかと思ったんですけど、公休の昼間にシクレ(シークレットクエ)に参加できまして
遅れを取り戻すことができました。
結果、負けてしまったけど大満足です^^


そして、ここ1週間で、フロンティアで大嫌いなモンス、トラウマにもなっていたベルキュロスもなんとか克服。
もう、3乙はお約束でしたもんね><
でも何回かランスで行くようになって
ヤツのちょーヤバイ攻撃もステップで回避できるようなって^^
それが楽しくなってきて、乙らなくなった^^
苦手なモンスほど、回数を重ねないと駄目ってことが、今更ながらに実感です^^;

アラフォーハンター、まだまだ成長していきますよ〜www
MHF<狩り日記> comments(0) trackbacks(0)
嬉しい再会
JUGEMテーマ:モンスターハンターフロンティア


またまた超お久しぶり^^;
でも、変わらずフロンティア三昧ですw


さっそくですが、私の成長ぶり?でも紹介しましょうかね^^;


剛種武器が増えました。
キリンの太刀、ショウコ。通称しょこたんw




次期弱体化候補を噂されている通常弾超速射対応のバール=ダオラ



7・0の大型アップデートで、双剣が弱体化してしまったわけですが、
そのおかげで、使用武器の幅も広がりました^^
ランス、ガンス使えるようになりましたよー
ただ、ランス、ガンスともにステップ回避がちょー苦手です。
回避しようとステップするのではなく、クエに夢中になって必死でボタン押してるとステップ、ステップ^^;
てな感じですかねw
フレにも言われましたが、まずはステップをマスターしないとねってw
そして、できたてホヤホヤのガンランス、ネブラフランマ
斬れ味が落ちないので、これ好きです^^
装備もいっちょまえですw




そして、作ると廃人扱いされる^^;「ハーヴェスト」の作成も完了しました。
なんせ必要素材数が半端ないので、萎えるか燃えるかのどっちかでしょうね
私は、燃えましたけどw



あ、そういえば、2週間ほど前ですけど
フロンティアでオトトさんと再会できました^^
まさかフロンティアで再会できるとは思っていなかったので、嬉しかったです
久々の再会も後半はほとんどチャットでしたもんねーw
そして先日は、オトトさん、柚把さんと3人でクエに行くことができました。
なんちゃってーの凄腕ハンター、お手伝い頑張りましたよ^^;
また、遊んでくださいねー^^



さて、昨日から狩人祭が始まりました。
目標は1000魂^^;
祭りP 10%UPのためだ 頑張るぞー
MHF<狩り日記> comments(2) trackbacks(0)
はじめての勝ち組♪
JUGEMテーマ:モンスターハンターフロンティア


またまた超お久しぶりでございます。
記事は書けなくても、まだまだ飽きずにMHFライフを満喫中^^


さて、ここ最近の一番うれしい出来事ですが^^
MHFをはじめて9ヶ月、この間、何度狩人祭が開催されただろうか・・・・
ず〜っと負け続きだった所属猟団。
このたび、第21回狩人祭 初の勝ち組になることができましたーー
勝ち組クエでガルルガふるぼっこ


念願だった勝ち組防具ストレガFも作成できました。
嬉しくて、ガンナー装備の組み替えをしたんですけど
スキル珠が足らなくなっちゃって、他のを外せば間に合うんですけどね
入れ替えがめんどくさい^^;
今は、ガンナー装備のスキルシミュが楽しいです^^


メイン武器は、双剣なんですけど、Fに来てからいろんな武器を使えるようになりました。
まぁ MHFの仕様上、必要に迫られて・・って感じなんですけど^^;
旋律がわけわからん状態で避けていた狩猟笛もなんとか吹けるようになりました。
昨夜は、笛縛りのガルルガへ^^
2乙したけど、楽しかったー^^

あ・・・ガンス、ランスはまだ扱えません^^;
使い方がまったく分かりません^^;
武器縛りのクエがあるので、そろそろ練習しないとなー


そして、昨夜 ラスクエにて、ガノ変種音爆にて死亡w
クエに夢中で、なかなかスクショを撮れない私ですが^^;
久々の記念撮影を^^

左から、団長、わたし、ルゥーイさん
MHF<狩り日記> comments(0) trackbacks(0)
剛角求めて いざ出陣!!
JUGEMテーマ:モンスターハンターフロンティア


ここ数日は、団の皆さんの協力を得て、剛クシャ&剛ナズチの連戦でした。
16日のアップデートまでには、ラファに強化せねば。
証も必要分揃ったし、あとは、剛角1個のみ。
この1個がなかなか出ないんですねー><


ということで、今日はソロで求人区へ!!
・・・・・・・・・と思ったんですけどーーーーー
求人区ってなんだか敷居が高いというか、入りづらいというか・・・^^;
団員の誰かと一緒にということはあっても、一人で入るとなるとやっぱり緊張ー^^;


チキンな私は、自由区に路線変更ですw
剛種ナズチに参加すること3回。
3回目で剛角ゲットすることができましたー^^
120万ほど足りなかったけど、アカム素材、ヴァシム素材を売って、ラファの完成です^^v




さて、次に目指す剛種武器は?
MHF<狩り日記> comments(0) trackbacks(0)
| 1/17 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.